人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首里カジリ!


夜型人間のわたくし。

ココ最近は、
なんと、朝型人間へと変身!をとげ
日々活躍中なのです。

じつは、
朝早くからのセミの大合唱にコン負け、
部屋から出てくると、

ロックでパンクな息子が
満面な笑みを浮かべて、
アミとムシカゴを持って、
玄関に待機しているのですよォ。


そりゃ〜、とうちゃん。
ハリキっちゃいますよねェ!


何匹捕まえられるか? で、

僕に対する尊敬度が
日々めまぐるしく変わるのですから...。




こんばんは。
CHICOです。




セミ取りを終え、

そのままの格好で
(短パン・Tシャツ・サンダル)

我が家のダーティーな
ママチャリを2人乗りして、
お出かけ。

途中、仲のイイお客さんに遭遇。


唖然とした顔で手をふられる。


僕は、
これが日常なので
恥ずかしさを失っているみたいです(笑。

(今までに目撃者が多数いるらしいのだが...。)



到着した場所はココ。

首里カジリ!_c0119391_18412837.jpg


前から、気になっていた店なので、
やっと、行ってまいりました。

「てぃしらじそば」。

モノレール首里駅から儀保駅間にある
カフェのようなソバ屋さん。

首里カジリ!_c0119391_18535931.jpg



営業時間は11時半〜売り切れ次第。
この言葉ヨワイですよね。

麺は愛情たっぷりの手打ち麺!
(納得です。)

やっぱ、
コシのある麺は首里って感じがします。


そんな、そばがコレ。


首里カジリ!_c0119391_1951111.jpg


ジューシーもつけて、
いただきました。



うまいです。
やばいです。

麺とスープの相性バッチリ!


写真はとってないですが、
おからいなり 1個¥50も激ウマです。


おまけに、食後は
挽きたてコーヒーがサービスで飲めるのです!
(セルフになってます。)

うちの息子に、
お店の方がちんすこうもサービスしてくれて、
ホント、ありがとうございました。

イイ。
非常にイイお店です!
そして、イイ方達です!

行ったコトない方、
ぜひ食べに行って下さいね〜!
名前
URL
削除用パスワード
by littlelog | 2007-08-02 19:28 | Comments(0)

2-5-24 Matsuo Naha City Okinawa Japan 900-0014


by littlelog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31